SSブログ

イモトアヤコさんマッターホルン登頂に成功です [芸能]




スポンサーリンク



お笑いタレントのイモトアヤコさんがマッターホルンの登頂に成功したんですって!

イッテQで放送後、ネットでも「よくやった」との歓喜に沸きました。


イモトさんといえば、珍獣ハンターの愛称でも知られているように

海外でも色んなことに挑戦し

いつも私たちを驚かせてくれていますが今回もまたやってくれました。


マッターホルンはアルプスの角と呼ばれるロッククライミングの難所です。


そんな難所に登山の経験はあるとはいえ、
ロッククライミング初の素人が挑戦するなんてハッキリ言って無謀です。

そのため下山はヘリでとの条件でOKがでたそうです。


このヘリがまた今回物議を醸しています。

下山にヘリを使うことは異例とも言えることで通常は遭難や
体調不良がなければ考えられないこと。

そのため、本当に登山したといえるかとの意見もあるようです。


アルピニストの野口健さんによるとヘリレスキューには墜落事故の危険性もあるとのこと。

そこまでして登らなければいけないのかといった意見があるのも当然です。


イモトさんは、日本の訓練所で基礎から学び高所恐怖症の短所が
あったものの体力的には合格だったことからこの企画が決まったようです。

今後もヒマラヤ8000メートル級の山、そして世界最高峰のエベレストに
挑戦するとしています。

あの野口さんも「まだ早いのでは?」と言っているくらい無謀な挑戦です。


最近はテレビ番組収録中のお笑い芸人等の怪我が続出しています。

いくら、イモトさんが人並み外れた体力の持ち主とはいえ、心配ですね。

絶対に無理はしないでほしいものです。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。