SSブログ

SHIHOさん腸腰筋ダイエット [芸能]




スポンサーリンク



モデルのSHIHOさんが関西テレビ雨上がり食楽部に出演しました。


子育てをするうえでのこだわりや、美の秘訣などを語りました。


SHIHOさんといえば、去年10月に女児を出産しましたが、

その後2カ月で10キロやせたことで話題になっていますね。


そのダイエットというのが腸腰筋を鍛えるダイエットだそうです。

腸腰筋というのは、お腹の奥にある背中や骨盤などを繋ぐ

3つの筋肉の総称のことです。

つまり、腸腰筋を鍛えることで骨盤がまっすぐ立ち

体の内側から引き締まってくるというものなのです。


確かに、妊娠中も出産後すぐもあまり運動もできないし筋肉を使わないのです。

そのため、産後は腰痛が起こったり少し動いただけで筋肉痛になるし、

腹筋もできなくなるのです。

私も当たり前にできていたことができなくなっていることにビックリしました。



産後は無理はできませんが、正しくダイエットすると

元より綺麗な体になるのかもしれませんね。


そして、もう一つ美の秘訣は「部屋を常にキレイにしておくこと」なんだそうです。

確かに部屋の乱れは心の乱れといいますもんね!

心に余裕がなくなると片づけをする余裕もなくなるんです。


綺麗な人は生活を大事にしいつも身の回りも綺麗にしている気がします。

同じ女性として憧れますね!



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。